大切なことはすべて音楽とゲームとマンガから教わった

ひきこもり系三大趣味について心に浮かぶことを書き留める

ウタの歌〜ONE PIECE FILM REDより〜

ONE PIECEの最新劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」が8/6から公開されるようです。

ONE PIECEを読まなくなって久しいですが、予告編を見たら見たくなってしまいましたw


で、劇中に登場する新キャラ「世界の歌姫ウタ」が歌う楽曲が軒並みランキングに入ってきており注目です。

ウタの歌唱パートを担当するのはAdo。「世界の歌姫」言うくらいなのでここはまあ納得。

ランキングに入ってきている「新時代」、「逆光」、「私は最強」を順ぐり聴いていたら、ん?「私は最強」って明らかにMrs.Green Appleの曲調じゃね?と思い、調べてみたらやはりそうだった。

じゃあ他の曲は?と調べてみたらこれがまたすごかった。


現在「ウタプロジェクト」と称して、映画の公開に先駆けて7曲に及ぶ主題歌、劇中歌が順次MV解禁されています。

歌唱はすべてAdoですが、楽曲提供が中田ヤスタカさん、Mrs.Green Apple、Vaundy、秦基博さん、澤野弘之さん(進撃の巨人!)等、錚々たるメンバーになっています。

その曲を集めたアルバム「ウタの歌」が8/10に発売予定。

これはまたチャートを席巻しそうですね!


その中でも主題歌となっている「新時代」は中田ヤスタカさんの作詞作曲で、やはり一番キャッチー。

言わずもがなですが、中田さんはPerfumeきゃりーぱみゅぱみゅをプロデュースした人で、キャッチーの天才の一人。

リズムもメロディーもアレンジもさすがだな〜としか言いようのない出来です。


YouTubeの予告動画において、ウタは「歌で世界を幸せにする」がキャッチフレーズ。

なんて素敵な言葉なんだ。

見た目も可愛いし、もうなんかいろんな意味でこの映画見たくなってきた!

でもちょっと映画館には行けないから、早くDVDにならないかな〜(はやっ!)。